久しぶりです

お久しぶりです。 FLCLです。色々忙しくて、更新しておりませんでした。 あと、FLCLはフリート・コレクションの略です。フリートコレクション=艦隊これくしょん、になります。 この間、翔鶴が来ました。皆さんが言ってるような「不幸体質」は特に無く、普通…

うわ~ん!!!

はい!瑞鶴が来てくれて嬉しい、Flclです! いや~、最近艦これをやっていなかったもので、燃料弾薬鋼材が13000超えボーキも9000になりました。 ので、大型建造をやってみます。 ちゃら~~~ん2回とも、伊勢・・・・・・・・泣きたい各資材、大幅…

さすが幸運!!!

はい!Flclです。 瑞鶴が建造できたとご報告しましたが、スゴイです!!瑞鶴を旗艦として、日々の開発クエストをやっていたところ・・・ 出るわ!出るわ!の大盤振舞い!!!流星から始まり、烈風、彗星一二型甲、流星改、紫電改二など・・・ さすが、幸運艦…

あれれ~?嬉しいぞ~!

はい!蒼龍を探して、幾千海里!Flclです。 相変わらず空母レシピで蒼龍建造を狙ってます。 しかし、建造されるのは「某大食らい空母」や「それに心酔している超クール空母」など・・・ 一般的にはすごい空母ですが、「ねらってない!!」となんか絶望してし…

出来た

どうも。Flclです! 今は、蒼龍が建造できなくて困っています。空母のレシピを日々回しているのですが、千歳が出る毎日・・・。 今日建造した千歳で、実は千歳5隻目でした。 このへんでもう絶望感が漂ってます。 しかし、今日の空母レシピでレア艦が来まし…

やっほーーーーーーーーーーーーーい!!!キタキタキタ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

はっはっはついに来ました!!!!!!!!!!! 念願の、潜水艦デース!!!!!!!!!ヒャッハーーーー‐!これは、某商船改装空母で無くても、酒盛りじゃい!!!

テキトーに建造してたら、夕張が来た

日々のクエスト建造を黙々とこなしてる毎日ですが・・・ 昨日夕張が来ました。さすがに可愛いですね~。 まあ、14cm砲は要らなかったですが。 そして攻略wikiを見たら、「夕張」ってレアだったんですね。驚きでした! しかし、潜水艦を未だに建造できてい…

寒い日が続いてますね

ども、Flclです。 いや~、毎日が寒くて学校に行くのもつらいです。 ですが、温かい室内でやる事!それは「艦これ」 なのです♪ つい先日来た「長門」がもうレベル29になりました。目指せ、改!! 金剛と比叡と衣笠を改二に育ててはいるのですが・・・ …

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっほい!!!!!!!!!うわはははははははははやっと来ました。長門さんです!!!!!!!!!!! いや~、何回建造を外したことか・・・。 でもでも、やっとキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 46cm砲も載せました。

完全勝利?

この間演習をやってたら、全Aを取りました。 戦艦って、強いです。 金剛マジで、バーニング過ぎてます。 ですが・・・・、一向にボーキサイトが貯まりません。 色々なサイトを見て、貯めているのですが・・・。 もし良かったら、貯まる方法とかどんどん教え…

最近、艦これやれてない

最近艦これをやれていません勉強やらでやれてません え?勉強しろって? すいません

明けましておめでとうございます!!!!!!!!!

ついに2014年となりました!!!!!!!今年も良い一年になりますように!!!皆さんも良い年になりますように!!!!

今年が終わる  

どもFlclです。 いや~、なんか2013年が終わっちゃいますね。 皆さんはどんな一年でしたか?私はいろんなことがあった一年でした。 まあブログを始めたのがごく最近なんですけど・・・・ さて、艦これの話です 一昨日、扶桑が艦隊に来ました やったね!…

どうしよう

う~ん 2隻目の山城を育てるべきか? それとも、他艦の近代化改修に回すべきか? 迷うばかりです・・・。

どーも。 艦これをやっていて、飛龍を建造できました

う~ん

さっきから、戦艦やら駆逐艦を作っているのですが、どうもダブっているのしか出てこないんですよ。 これって、資材の無駄遣いなんでしょうか?まあ、一応クエストや初期装備品を回収するといった目的で作ります。 ダブった時の失望感は痛いですけど、装備品…

艦これ日記を始めます

えー。初めまして。 艦これをやっている者です。 かれこれ3ヶ月前に、友だちに進められて「艦これ」を始めて、いろいろ改造をやってきました。 友だちと、艦これについて話していたのですが、わからないことだらけで、困ることもありましたので、Blogを初め…